
Re:ゼロから始める投資生活

「そう遠くない未来…投資はもっと近い存在になる。」と考える大学生の「学びと実践」の備忘録。

投資案件 その1

投資案件 公式投稿

こんにちは。

 

管理人のこやちゅーです。

今日もRe:ゼロから始める投資生活を更新していきます。

 

「え!?3記事目で投資案件ですか?確信犯ですね…」
と思わせてしまったら、申し訳ございません。

 

というのも、昨日facebookでご報告をしてから

アクセス数が100を越えていました。

 

ありがとうございます!数字で分かるって嬉しいですね!

 

これは、
「投資について知りたいっす!」という関心なのか
単純に「早く儲かる話を教えろよ!」ということなのか
はたまた、「早く蒸発しろw」ということなのか…

 

まあ、良いでしょう。

 

どんな思惑があれ、
関心を持ってもらえるのであればOKです。

 

全てはそこから始まります。
興味関心から行動が始まるのです。

 

もし、「早く儲かる話を教えろよ!」
という人が多かった場合、、、

 

私のブログは何の価値提供もできないことになってしまう。
それは、管理人としても面白くない。

 

現在は並行してライティングも勉強しています。
タイトルの付け方や1記事1コンテンツetc

いろいろあるそうです。大変ですね…


そう言ったことも、

このブログで紹介していきます。

 

そのうち、
「副業」「ネットビジネス」「在宅ワーク」のよく検索する

キーワードで見つかる「夢と希望の溢れるブログ」のようになっているでしょう(笑)

 

そういう感じでブログの変化も楽しんでいただければ幸いです。

 

長くなりましたね。
本題に入りましょう。

 

最初の案件の内容です。

 

これは管理人の私が大学2年生?の時に
活躍する学生にインタビューし世の中に発信していこう!
と活動していた方と知り合ってから、最近の頂いた話です。

 

LINEで飛んできたの物をそのままコピペしますね。

あ、証拠のために、写真も載せることにしましょう。

 

友人と私の名前は、モザイクをかけさせてもらいますよ(笑)

 

f:id:koyachu0402:20160508223652j:plain

 

学生(などのお金があまりない人向け)の投資
→月利10% 20万預けたら毎月2万円が入ってくる

 

他にも、投資ではないけれども面白い話を頂きました。
スゴイですね、多くの人と出会ってきたからこそ

入ってくるのでしょう…

 

まあ、この話を頂いたことをキッカケに久しぶりに
ご飯に行ってきたんですけれども、、、

 

この投資案件の詳細は簡単でした。

 

彼の友人に天才的ハッカーがいるそうです。(本当か?)
そんな友人が投資を始めたということで、資金を集めているということらしい。

 

確かに
投資の運用資金は多ければ多いほど良い。

 

理由は簡単です。レバレッジが聞くからです。

 

例えば
10万円が一ヶ月で11万円になりました。
+1万円です。月利10%です

 

100万円が一ヶ月で110万円になりました。
+10万円です。月利10%です。

 

同じ月利10%になる結果だったとしても、
運用している資金によって変わってくるのです。

 

だから、運用資金は多い方がいい。
もちろん多ければ多いだけ、儲かりますが減るときも大変です。

 

逆を考えてくれれば分かります。

10万円が一ヶ月で9万円になりました。-1万円です。
100万円が一ヶ月で90万円になりました。-10万円です。

 

まあ、そういったレバレッジの話もしっかり
今後調べて書いていくので楽しみにしていてください。

 

戻しましょう。

これは小額からでもOKらしく、また金銭消費貸借契約書など…

 

難しいですね。
まあ、うん。

 

そう言った話もあるよぉ~

ちゃんと管理人も知ってますよぉ~
って感じで今回は辞めておきましょう。

 

ちなみに、管理人はやってません。

 

え?やってないのを紹介するの???無責任じゃん!!!

そんな風に思わないでください。

 

「世の中そんなうまい話はない」

なんて風に思いながら読んでいるんでしょう?

 

管理人としても実際にやっているものを紹介したいです。

でも、今はまだ準備が整っていません。

 

だから、まあ、ちゃんと

ブログを運営するだけのネタはあるからね!

 

口だけじゃないよ!

だから、たまには遊びに来てね!

って意味を込めて今回は書きました。

 

もちろん詳しく知りたい方は
コメントやメッセージを送っていただければLINEの主につなげます。

 

え?紹介したらインセンティブ(紹介料)もらえるんじゃないかって?

疑り深いですね(笑)いいと思います。

 

残念ながら、そんな話は聞いてないです。

 

交渉して…みようかな?

それをもとに実際にリアルマネーでチャレンジできますから(笑)

 

では、本日はここまで。

1日1記事を目指しますが…如何せん難しい(笑)

 

【とりあえずご報告というか意気込みのような…】FB投稿記事

FB投稿記事

2016年の1月
八木ログさんのブロガーズニューイヤーパティ―に
参加したものの中々ブログを始められずにいましたが…

 

この度、重い腰を上げてブログを始めることにしました。

 

小谷中らしい怪しいブログになっております。

 

様々な方の様々な思惑が交差する「お金の話」を
小谷中なりの学びと実践を繰り返してご提供します

 

実際の投資はお金が増えたり減ったりするので
イケイケドンドンでやると小谷中の口座が蒸発します(笑)

 

頻度はあまり多くないと思いますが
そこら辺はご理解いただければと思います。

 

また、ブログを通して
お金が増えた時のテンションの上り様や、
蒸発したときのうつ病など

「お金の魔力」に影響される小谷中の精神的状態も
リアルタイムで楽しんでいただければ幸いです(笑)

 

お金に振り回されるのか
お金を従わせるのか

 

良くある話だと思いますが…
今後はお金に振り回される人が増えてくると思っています。
(なんとなく、なんとなくそう思うだけですが…)

 

まあ、なんというか
冷やし中華始めました」見たいな感じで
「投資始めました」っていうノリです。

 

※投資を甘く見ていると蒸発するので(既に一度蒸発済み)
 絶対に気を付けてください。

 

来る10年後、2026年を目安に

 

友人A
「ああ、、、なかなか昇格できねぇ…」
友人B
「いくら働いてもお金がたまらない…」
友人C
「今度、子供を塾に通わせようと思っているのに…」

となった時に

友人A・B・C
「そうだ!お金のことは小谷中に聞いてみよう!
 彼ならきっと怪しい話を知っているはずだ」

というような感じを目指します。

 

闇ブローカーですか?
いいえ、ケフィアです。(普通のブローカーです。)

 

投資をするのが当たり前になる。
投資も一種のスキルになると思っています。

 

一昔前のプログラミングスキルは特別な人だけのものでした。
(という、小谷中の勝手なイメージです)

 

そう、例えるなら
ヴェルタースオリジナルのおじいちゃんに選ばれた人。
特別な人だけだったのです。

 

それがどうでしょう?
今では当たり前になりました。
学校でプログラミングを学ぶほどです。

 

未来の子供たちは
投資も学ぶようになるかもしれませんね(笑)

 

まあ、そんなわけで
小谷中は「ヴェルタースオリジナルのおじいちゃん」を目指します。

 

投資家になりたい!ってわけではありません。
投資はあくまで手段です。

 

しっかり自分の人生でやりたいことを
仕事にしつつ、投資は片手間にやるもの。
(プロの投資家さん、読んでいたらごめんなさい。)

 

それくらい日常に落とし込めれば
願ったり叶ったりです(笑)

 

そんなわけで小谷中の新たな挑戦を
なんとなく頭の片隅に追いやってくれれば幸いです。

はじめに

公式投稿
こんにちは。

Re:ゼロから始める投資生活にようこそ!

管理人のこやちゅーです。

このブログを始めようと思ったは
大学4年生の5月、そう就活生の時です。

そんな余裕あるのか?
なぜ「投資」なのか?
何かに洗脳されたのか?
etc

いろいろと思うところはあるでしょう。

もちろん、そんな余裕はありませんし
洗脳も、、、されてません!(たぶん、、、)

おそらく誰しも「投資」というものを
一度は考えたことがあるのでは無いでしょうか?

私も小さい頃から何度も何度も考えました。

思ったことは別ですが
「おばあちゃんみたいに株やってみたい」
※小学生の時、株主優待に憧れて

「大屋さんって何もしないでお金もらえるのか、スゲー」
※ 中学の時、友人から話を聞いて

不労所得っていいよな」 
※高校の時、働きたくない症候群

バラバラなことを思っていましたが 
今、振り替えるなら
「大人になったら投資をしよう」
と言うことなのではないかと思っています。

さて、今この記事を書いている
私は今年で23歳になりました。

普通なら社会人1年目です。

さて、「大人になったら」 とは
一体、いつなのでしょう?

今のこの時の私も
「大人になったら」と考えています。

それは
「お金が貯まったら」という
意味合いが強いです。

では、
「お金が貯まる」のはいつなのでしょう?

そう、このままでは
いつになっても始めないのです。

そうして時間だけが過ぎていく、、、
今はお金が少ない学生ですが、時間はあります。

そう遠くない未来に、
必ず投資を始める時期は来る。

だからこそ、その準備を始めよう!
そう思って始めました。

どうぞ、よろしくお願いします。