読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:ゼロから始める投資生活

「そう遠くない未来…投資はもっと近い存在になる。」と考える大学生の「学びと実践」の備忘録。

はじめに

公式投稿
こんにちは。

Re:ゼロから始める投資生活にようこそ!

管理人のこやちゅーです。

このブログを始めようと思ったは
大学4年生の5月、そう就活生の時です。

そんな余裕あるのか?
なぜ「投資」なのか?
何かに洗脳されたのか?
etc

いろいろと思うところはあるでしょう。

もちろん、そんな余裕はありませんし
洗脳も、、、されてません!(たぶん、、、)

おそらく誰しも「投資」というものを
一度は考えたことがあるのでは無いでしょうか?

私も小さい頃から何度も何度も考えました。

思ったことは別ですが
「おばあちゃんみたいに株やってみたい」
※小学生の時、株主優待に憧れて

「大屋さんって何もしないでお金もらえるのか、スゲー」
※ 中学の時、友人から話を聞いて

不労所得っていいよな」 
※高校の時、働きたくない症候群

バラバラなことを思っていましたが 
今、振り替えるなら
「大人になったら投資をしよう」
と言うことなのではないかと思っています。

さて、今この記事を書いている
私は今年で23歳になりました。

普通なら社会人1年目です。

さて、「大人になったら」 とは
一体、いつなのでしょう?

今のこの時の私も
「大人になったら」と考えています。

それは
「お金が貯まったら」という
意味合いが強いです。

では、
「お金が貯まる」のはいつなのでしょう?

そう、このままでは
いつになっても始めないのです。

そうして時間だけが過ぎていく、、、
今はお金が少ない学生ですが、時間はあります。

そう遠くない未来に、
必ず投資を始める時期は来る。

だからこそ、その準備を始めよう!
そう思って始めました。

どうぞ、よろしくお願いします。
広告を非表示にする