読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:ゼロから始める投資生活

「そう遠くない未来…投資はもっと近い存在になる。」と考える大学生の「学びと実践」の備忘録。

【とりあえずご報告というか意気込みのような…】FB投稿記事

FB投稿記事

2016年の1月
八木ログさんのブロガーズニューイヤーパティ―に
参加したものの中々ブログを始められずにいましたが…

 

この度、重い腰を上げてブログを始めることにしました。

 

小谷中らしい怪しいブログになっております。

 

様々な方の様々な思惑が交差する「お金の話」を
小谷中なりの学びと実践を繰り返してご提供します

 

実際の投資はお金が増えたり減ったりするので
イケイケドンドンでやると小谷中の口座が蒸発します(笑)

 

頻度はあまり多くないと思いますが
そこら辺はご理解いただければと思います。

 

また、ブログを通して
お金が増えた時のテンションの上り様や、
蒸発したときのうつ病など

「お金の魔力」に影響される小谷中の精神的状態も
リアルタイムで楽しんでいただければ幸いです(笑)

 

お金に振り回されるのか
お金を従わせるのか

 

良くある話だと思いますが…
今後はお金に振り回される人が増えてくると思っています。
(なんとなく、なんとなくそう思うだけですが…)

 

まあ、なんというか
冷やし中華始めました」見たいな感じで
「投資始めました」っていうノリです。

 

※投資を甘く見ていると蒸発するので(既に一度蒸発済み)
 絶対に気を付けてください。

 

来る10年後、2026年を目安に

 

友人A
「ああ、、、なかなか昇格できねぇ…」
友人B
「いくら働いてもお金がたまらない…」
友人C
「今度、子供を塾に通わせようと思っているのに…」

となった時に

友人A・B・C
「そうだ!お金のことは小谷中に聞いてみよう!
 彼ならきっと怪しい話を知っているはずだ」

というような感じを目指します。

 

闇ブローカーですか?
いいえ、ケフィアです。(普通のブローカーです。)

 

投資をするのが当たり前になる。
投資も一種のスキルになると思っています。

 

一昔前のプログラミングスキルは特別な人だけのものでした。
(という、小谷中の勝手なイメージです)

 

そう、例えるなら
ヴェルタースオリジナルのおじいちゃんに選ばれた人。
特別な人だけだったのです。

 

それがどうでしょう?
今では当たり前になりました。
学校でプログラミングを学ぶほどです。

 

未来の子供たちは
投資も学ぶようになるかもしれませんね(笑)

 

まあ、そんなわけで
小谷中は「ヴェルタースオリジナルのおじいちゃん」を目指します。

 

投資家になりたい!ってわけではありません。
投資はあくまで手段です。

 

しっかり自分の人生でやりたいことを
仕事にしつつ、投資は片手間にやるもの。
(プロの投資家さん、読んでいたらごめんなさい。)

 

それくらい日常に落とし込めれば
願ったり叶ったりです(笑)

 

そんなわけで小谷中の新たな挑戦を
なんとなく頭の片隅に追いやってくれれば幸いです。