読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:ゼロから始める投資生活

「そう遠くない未来…投資はもっと近い存在になる。」と考える大学生の「学びと実践」の備忘録。

投資案件 その1

投資案件 公式投稿

こんにちは。

 

管理人のこやちゅーです。

今日もRe:ゼロから始める投資生活を更新していきます。

 

「え!?3記事目で投資案件ですか?確信犯ですね…」
と思わせてしまったら、申し訳ございません。

 

というのも、昨日facebookでご報告をしてから

アクセス数が100を越えていました。

 

ありがとうございます!数字で分かるって嬉しいですね!

 

これは、
「投資について知りたいっす!」という関心なのか
単純に「早く儲かる話を教えろよ!」ということなのか
はたまた、「早く蒸発しろw」ということなのか…

 

まあ、良いでしょう。

 

どんな思惑があれ、
関心を持ってもらえるのであればOKです。

 

全てはそこから始まります。
興味関心から行動が始まるのです。

 

もし、「早く儲かる話を教えろよ!」
という人が多かった場合、、、

 

私のブログは何の価値提供もできないことになってしまう。
それは、管理人としても面白くない。

 

現在は並行してライティングも勉強しています。
タイトルの付け方や1記事1コンテンツetc

いろいろあるそうです。大変ですね…


そう言ったことも、

このブログで紹介していきます。

 

そのうち、
「副業」「ネットビジネス」「在宅ワーク」のよく検索する

キーワードで見つかる「夢と希望の溢れるブログ」のようになっているでしょう(笑)

 

そういう感じでブログの変化も楽しんでいただければ幸いです。

 

長くなりましたね。
本題に入りましょう。

 

最初の案件の内容です。

 

これは管理人の私が大学2年生?の時に
活躍する学生にインタビューし世の中に発信していこう!
と活動していた方と知り合ってから、最近の頂いた話です。

 

LINEで飛んできたの物をそのままコピペしますね。

あ、証拠のために、写真も載せることにしましょう。

 

友人と私の名前は、モザイクをかけさせてもらいますよ(笑)

 

f:id:koyachu0402:20160508223652j:plain

 

学生(などのお金があまりない人向け)の投資
→月利10% 20万預けたら毎月2万円が入ってくる

 

他にも、投資ではないけれども面白い話を頂きました。
スゴイですね、多くの人と出会ってきたからこそ

入ってくるのでしょう…

 

まあ、この話を頂いたことをキッカケに久しぶりに
ご飯に行ってきたんですけれども、、、

 

この投資案件の詳細は簡単でした。

 

彼の友人に天才的ハッカーがいるそうです。(本当か?)
そんな友人が投資を始めたということで、資金を集めているということらしい。

 

確かに
投資の運用資金は多ければ多いほど良い。

 

理由は簡単です。レバレッジが聞くからです。

 

例えば
10万円が一ヶ月で11万円になりました。
+1万円です。月利10%です

 

100万円が一ヶ月で110万円になりました。
+10万円です。月利10%です。

 

同じ月利10%になる結果だったとしても、
運用している資金によって変わってくるのです。

 

だから、運用資金は多い方がいい。
もちろん多ければ多いだけ、儲かりますが減るときも大変です。

 

逆を考えてくれれば分かります。

10万円が一ヶ月で9万円になりました。-1万円です。
100万円が一ヶ月で90万円になりました。-10万円です。

 

まあ、そういったレバレッジの話もしっかり
今後調べて書いていくので楽しみにしていてください。

 

戻しましょう。

これは小額からでもOKらしく、また金銭消費貸借契約書など…

 

難しいですね。
まあ、うん。

 

そう言った話もあるよぉ~

ちゃんと管理人も知ってますよぉ~
って感じで今回は辞めておきましょう。

 

ちなみに、管理人はやってません。

 

え?やってないのを紹介するの???無責任じゃん!!!

そんな風に思わないでください。

 

「世の中そんなうまい話はない」

なんて風に思いながら読んでいるんでしょう?

 

管理人としても実際にやっているものを紹介したいです。

でも、今はまだ準備が整っていません。

 

だから、まあ、ちゃんと

ブログを運営するだけのネタはあるからね!

 

口だけじゃないよ!

だから、たまには遊びに来てね!

って意味を込めて今回は書きました。

 

もちろん詳しく知りたい方は
コメントやメッセージを送っていただければLINEの主につなげます。

 

え?紹介したらインセンティブ(紹介料)もらえるんじゃないかって?

疑り深いですね(笑)いいと思います。

 

残念ながら、そんな話は聞いてないです。

 

交渉して…みようかな?

それをもとに実際にリアルマネーでチャレンジできますから(笑)

 

では、本日はここまで。

1日1記事を目指しますが…如何せん難しい(笑)

 

広告を非表示にする